レオハウスの商品はどんなのがある?

木製の家のミニチュアと綿の雲

レオハウスは、完全自由設計の注文住宅を建てられるハウスメーカーとして定評があります。それだけではなく、建売住宅でも豊富な実績を持っているところが特徴です。注文住宅の商品に加えて、レオハウスが誇る建売住宅も視野に入れたうえで検討してみるのもよいかもしれません。

まず、レオハウスにおける建売住宅のメイン商品となるのが、高品質建売住宅です。高品質という名前がつけられているように、レオハウスならではの家造りへのこだわりが反映された商品となっています。特徴として挙げられるのが土地選びです。どこに住むか、どんな環境で暮らすかも重要なポイントとなってきます。そこで、プロの目利きで利便性・資産価値などを徹底的に吟味し、選び出した土地に建てた物件を取り揃えています。

ほかにも、注文住宅で培ったノウハウを取り入れたプランニングを行っています。さらに、耐震構造をはじめ、安心・安全の家造りを実現する剛床構造などの基礎構造を採用している点も魅力です。

そして、防災に強い家造りをコンセプトにしているのがNEXISです。この商品の特徴は、災害に強い家造りだけでなく、万一の災害が起こった時の備えが充実している点です。例えば、自然災害で停電が起こってしまった時に備えた太陽光発電システム、AIオフグリッドシステム蓄電池で電気を使用できる環境を維持できます。さらに、断水の際に備えて飲料水を確保できる貯水タンクも設置されています。また、ウイルスに関する不安を解消する、抗ウイルス&抗菌仕様の家を用意している点も嬉しいポイントです。

ロングライフ住宅をコンセプトに展開している商品がriccaです。この商品では、海外に比べて日本の住宅における耐用年数が短いことを考慮し、海外並みに長く住み続けることを目的とした家造りを目指しています。しかも、単純に建物の寿命が長いだけではありません。時間の経過とともに変化する、住人の環境に対応できる可変性や、次の世代も不自由なく住み続けられるような次世代基準の性能なども重視した家造りを行っています。最長60年の長期保証、24時間全熱交換型換気システムの導入など、レオハウス史上最高とも言われるスペックを搭載しているところが特徴です。

レオハウスの注文住宅の主力商品とも言えるのがCoCoです。施主の価値観や好みにフィットした家造りを、自由設計のもとでじっくりと行っていくことができます。外観にもこだわっており、設計者のスケッチやCGシミュレーションなど、施主が事前に把握しやすい形でデザインを提案し、自慢できるような見た目の家造りをサポートしています。インテリアコーディネートの提案や最新モデルを取り揃えた設備など、快適な居住空間にするための選択肢が幅広く用意されているのも魅力です。