レオハウスの実績はどのような実績があるか?

ハウスメーカーの品質や信頼性を確認する上で重要になるのが過去の実績です。それまでどんな家を建ててきたのか、どんな家に対応できるのかを知ることで、自分が理想とする家づくりに向いたハウスメーカーであるかどうかを確認できます。そんな過去の実績を知る上で役立つのが施工事例です。加えて口コミ評価も確認することで、ハウスメーカーの実力や信頼性、評価をかなり深いレベルまで確認できます。

レオハウスは注文住宅を得意としているメーカーだけあって、施工事例でも多彩な家を見ることができます。例えば、吹き抜けを大胆に導入したホテルのような家。この家では開放的な空間を重視したうえでカラーリングをモノトーンでまとめ、全体的にスタイリッシュな印象になっているのが大きな特徴です。デザイン性を重視しつつも空間の開放性を活かした採光、毎日の家事を効率化できる導線など、暮らしやすさとの両立を実現しているのも特徴となっています。

デザイン性と機能性に加えて、防犯性を重視した家造りの施工事例もあります。この家は、シンプルかつ大胆な外観、それでいて建物内は間取りを重視したスタイリッシュな造りです。さらに、家族団らんを意識した床暖房を導入したリビング、ランドリールームとウォークインクローゼットを併設した家事動線への配慮など、家族全員がコミュニケーションをとりながら快適に暮らせるような環境が重視されています。そのうえで防犯性や採光にも配慮しているなど、レオハウスの高品質な家造りへのこだわりがうかがえる家です。

平成29年度のデータによると、レオハウス全体で引き渡し棟数が2,3000棟以上、店舗数も全国で100を超えており、全国展開によって順調に業績を伸ばしている様子がうかがえます。省エネ住宅としての評価も高く、同社のゼロ・エネルギー・ハウスが、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー2016において優秀企業賞・優秀賞を受賞するなど豊富な実績を誇ります。環境やエネルギー方面から見たレオハウスの実績も見逃せないポイントです。

こうした豊富な実績に裏付けられた家造りのノウハウは、口コミでも高く評価されています。デザイン性と採光の両立が難しい環境だったにもかかわらず、レオハウスの優れた提案力で解消できたなど、施主の希望に応え、さらにその上を行くサポート力が好評です。また、家事をはじめとした動線への配慮に関する高い口コミ評価も見られました。家事導線については、とくに女性から高い評価を得ています。